SSブログ

ゆりゆららららゆるゆり大事件&安元大事件とは? [音楽]

スポンサードリンク




ゆりゆららららゆるゆり大事件&安元大事件とは?

まず、ゆりゆららららゆるゆり大事件

とはなにかというと、

ある楽曲のことのようです。

『ゆるゆり』というアニメのテーマソング

だそうで、

七森中☆ごらく部というアーティストが

歌う曲だということのようです。

非常に目を引く曲名ですね。

このニュースを見たとき、

気になってすぐにクリックしました(笑)

でもって、安元大事件とは

その『ゆりゆららららゆるゆり大事件』が

NHK-FMでリクエストが入り

流すことになったのですが、

それをオリジナルの七森中☆ごらく部さん

のバージョンではなく

安元洋貴さんのカバーで流れたとのこと。

これがリスナーに大ウケだったそうです。

安元さんの様々な声と、

メタルな曲調、カオスな間奏で、

原曲とかなりのギャップがあり、

それがウケたようです。

そればかりか、ニコニコ動画などでも、

再生回数が2万回を越えたり、

Amazonで収録されたCDが売り切れたり

と様々な反響があったそうです。

これに関しては

安元さん自信もこれには

ビックリだったそうです。


と、いうわけで私も

『ゆりゆららららゆるゆり大事件』に

がぜん興味が湧いてきた訳ですが、

まだ聴いてません(笑)

こんなことだから、

流行りに乗れないんですよね。

この、元々の曲とカバーの曲を

このあと早速きいてみんば

いかんですね♪







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。