SSブログ

マンホールの蓋が吹き飛んだ?!その重量って… [ニュース]

スポンサードリンク




東京都品川で

約50枚のマンホールの蓋が

吹き飛ぶ騒ぎがありました。

原因は

近くでバイクを

修理していたそうなのですが、

そこからガソリンが漏れだして

下水に流れ込み、

引火したと見られているようです。

怪我人はいなかったとのことで

ひと安心です。

現場のを見ていた人の話によると

「マンホールの蓋が吹き飛んでまず

ビックリした。」

とのこと。

私が現場を見ても同じような

コメントをしたかもしれません。

あのマンホールの蓋が

飛んでいくなんてそうとうな

力だったでしょうね。


ところで、

マンホールの蓋って

どれくらいの重量なのでしょうか?

Wikipediaを読んでみると、

マンホールの蓋は

通常50kgはないといけないそうです。

これは、車などが通るに当たって

十分な重さがないと

所定の位置から外れてしまうことが

あるからだそうです。

それが今回は50枚ほど

吹っ飛んだとのこと。

それは・・・ものすごいことですね。

50kgなんてなかなか簡単に

持ち上がりませんから・・・

相当な力だったと考えられます。

今回の場合、

怪我人もいませんでしたが、

バイクを修理していて、

ガソリンが漏れてしまった

というその修理していた人は

捕まったりするのでしょうか?

警察が事情を聞いているそうですが、

こういう場合はどうなるんでしょうね?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。