SSブログ

AEDを使う際、女性の上半身の服を切ると痴漢扱いされた?! [ニュース]

スポンサードリンク




AED(自動体外式除細動器)を使って、

女性を助けようとしたら、

警察に通報された

というエピソードがTwitterで投稿され、

大きな話題を読んでいるそうです。

AEDの講習は私も習ったことが

ありますが、

あれは非常に使用には気を付けないと

危ないです。

少なくとも説明を読むと、

身に付けている

金属類ははずさないといけません。

そこで問題なのが女性の下着・・・

女性の下着、特にブラジャーなどは

金属がついているため、

AEDの使用の際は

外さないといけません。

命に関わることですので、

1秒でも遅れが生じると、

その患者は死んでしまうかも知れません。

そのように一分一秒を争うなかで

助けようとしてくれてる人のことを

痴漢呼ばわりするなんて、

私の個人的な考えを申し上げると、

言語道断だと思います。

確かに、女性の気持ちもわからなくは

ないですが、

助けようとした男性に向かって

言うことではないですよね。

今回は、助けようとした男性のことを

痴漢呼ばわりしたのは、

連れの女性だったとのことですが、

そういうなら、その女性が

AEDを使って、応急措置をすべきでは

なかったのでしょうか。

それをやってくれた男性を痴漢呼ばわり

なんてひどすぎます。

そういう人は、

逆に気遣ってその男性がAEDを

使わなかった場合には

今度は「 見捨てた」

とか、いってきます。

なので、私はこの男性の判断は正しかった

ように感じます。

感じ方が人それぞれだと思いますが、

「命は大切だ」

と言うことはどなたも変わらないと

思います。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。