SSブログ

白いラピートの時刻表が気になる [ニュース]

スポンサードリンク




まず、私も初耳だったのが

「ラピート」というワード

これは電車の名前だそうです。

ラピートは

南海電気鉄道が

難波駅から関西空港の間を

南線・空港線経由で

運行する特急列車だそうです。

この列車名称「ラピート」は

一般公募で選ばれました。

ドイツ語"rapid"=速い

が由来だそう。

奇抜なスタイルであることから

「鉄人28号」と呼ばれることも。

余談ですが、

なぜ「鉄人28号」と呼ばれてるか

ですが、

そのデザインが

「鉄人28号のような力強さ」

がキーワードで出てたらしく、

それがそのま俗称になったみたいです。

今回の「白いラピート」は

その「ラピート」が

以前は赤い彗星カラーの

赤だったのですが、

今回はカラーチェンジがあったそうです。

白&桃色の飛行機ピーチカラー

だそうです。

正面から見ると真っ白♪

見た目がかわいいですね。



こうなってくると、

俄然乗ってみたくなります。

そこで気になるのが時刻表。

予約も取れるみたいですが、

最初はなかなか難しいかもしれませんね。

南海電気鉄道の予約状況を

よく、チェックしとくことにします。

空席があれば、

予約なしでも大丈夫とのこと。

ちなみに、時刻表が気になる方が

いらっしゃれば、

南海電気鉄道のホームページを

ご覧頂くと良いかもです♪




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。