SSブログ

カタヌキにコツはあるのでしょうか?! [ニュース]

スポンサードリンク




縁日などでよく見かけるカタヌキ…

なかなかうまくいかない…

と、そんな話をよく聞きます。

なので、少しコツをまとめてみました。

まずは、

最初の一刺しでで

割らないようにしましょう!

当たり前やん・・・

って言われるかもですが、

ポイントとしては、

できる限り、手でまずは割れるだけ

割ることです。

画鋲はできるだけソフトに

細かく動かすこと。

あとは画鋲を使って

溝の部分を削り落としていく・・・

という感じですね。

さらに、板菓子を少し湿らせると

画鋲の動作もスムーズになって

よりGOODです。

しかし、

お店によってはウエットティッシュ

などを持ち込むのが禁止に

なっている場合があります。

なので、一言使っていいか

お店の人に聞くか、

もしくは

ちょっと湿った手で板菓子を

さりげなく拭う感じが良いです。

乾いたままだと非常に割れやすいとです。

あとは、本当にちょっとずつ

ちょっとずつ削っていきましょう。

調子に乗っちゃって大きく削ろうと

すると割れてしまいます。

コツといってもこんなものです。

あとは忍耐力、精神力が

ものを言います(笑)


たかがカタヌキ。

去れどカタヌキ。

以外とはまると楽しいですよ♪

バカにはできないですね。

できたときの達成感は

なんとも言えんとです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。