SSブログ

エドはるみへの誹謗中傷の内容・・・発言したCAとは・・・? [ニュース]

スポンサードリンク




最近、めっきりテレビでは見なくなったエドはるみさん。

それはある誹謗中傷が原因だったようです。

その内容(きっかけ)は

エドはるみさんがある飛行機に乗ったときに

通りがかったCAさんに

「席を替えてもらえませんか?」

と頼んだそうです。

しかし、待たされた挙句、

空席はないとのこと。

ただ、他のCAさんに同じように声をかけると

実際は空席が多く、

移動ができたそうです。

そこで終わってたら

良かったのかもしれませんが、

席の移動をさせてくれなかった

CAさんに

「席、ありましたけど・・・」

と言ったところ、

「はぁ?」

という回答がかえってきたそうです。

そこから、ネットへの

誹謗中傷につながったようです。

あとから、そのCAさんにわざわざ言った

エドはるみさんもそうですが、

CAさんもお仕事なのですから、

対応はあまりよろしくないと思います。

さらに、お客様のことを

ネットで書き込みなんかするなんて

仕事をするプロとしてはどうかなと思いました。


そこがスタートで

誹謗中傷が広がり、

今回、法的措置をとることにしたようです。

たとえば、

「エドはるみさんが

他の方に対して横柄な態度をとる」など・・・

それはひどいですね。

このような誹謗中傷は

私たちのように有名でない場合は

精神的な苦痛などだけ

になるかも知れませんが、

有名人のかたなどは

収入にもかかわってくること

ですからね。

関係の記事などを読んでいると、

ネット上の誹謗中傷は

名誉毀損などにもあたるそうです。

誹謗中傷をしているひと

を特定するに当たっては

書き込んだ人のIPアドレスなどを

追跡することになるそうです。

(他にも追跡方法は他にもあるそうですが、

あまり詳しくなくて、わかりません・・・)


ネット上で顔は見えないからといって

誹謗中傷などを言うのはよくないですね。

必ずしっぺ返しがきます。

エドはるみさんはこれからが大変かもしれませんが、

がんばってほしいものです。

いつか、テレビに戻ってくることをお待ちしてます。












スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。